当協会の資格をお持ちの方は、山田豊文先生のオンラインセミナー9/7開催が無料になります。

6月4日 大阪 ファスティングマイスター検定(初級)

6月4日 大阪 ファスティングマイスター検定(初級)

6月4日(土)大阪校にて
ファスティングマイスター検定(初級検定)
が開催されました。

当日は2名の新規受講の方に参加していただきました。
講師は、原佳子先生が担当しました。

オートファジー、食、断食、ファスティング、効果

ミネラルファスティングを知る入り口でもある
ファスティングマイスター検定(初級検定)

6月4日 大阪 ファスティングマイスター検定(初級)

受講された皆さまより、次のような声をいただいております。

まずは、杉竜真さま(23歳)。
兵庫県加古川市在住で柔道整復師をやられているそうです。

『職場の松浪真人先生(芦屋支部長)がファスティングマイスターの資格を
所有
していて、職場でミネラルファスティングのメニューがあったのが、
今回初級検定を受講したきっかけです。

松浪先生のサポートでミネラルファスティングを体験し、
現在は年に3回程度ファスティングをしています。
実際にミネラルファスティングを行ってみて、自分自身でも良いものだと
実感、体質が変化し味覚と嗅覚が強くなったように感じます。

元々、ファストフードやジャンクフード大好き人間でしたが、今はもう
あんなに好きだったマ〇ドも食べられなくなりました。
普段の食生活にも気をつかうようになり、ご飯も玄米を混ぜて摂るよう
になりました。

ミネラルファスティング後は体重が戻ることもなく、家族も興味を持って
「やってみたい!」
と言ってくれているので、家族から伝えていきたいと
思っています。

今回受講して、なぜそういう理論でこの栄養素が必要かなど、理論的に
結びつきましたので、今後食事内容やサプリ摂取を悩まれている方などにも、アドバイスできるようになっていきたいです。

ゆくゆくは独立開業も考えているので、広く患者様に伝えていけるように
なりたいです!』

次は、土岐美津代さま(70歳)。
三重県員弁郡在住の主婦の方です。
受講されるまでのエピソードも含め、色々とお聞かせいただきました。

『去年、血圧が気になって病院にいきました。
そこの内科の先生が12時間断食を勧めてくださり、実践しました。
体重も一年で86kg→66kgと、20kg減

むくみや血圧も改善し、現在は薬も飲んでおりません
そこの病院の待合室で、山田豊文先生(当協会・特別顧問)
【マゴワヤサシイ】の本を見つけまして、色々調べていくうちに
ここの協会の存在を知りました。

丸本恵子さん(当協会支部長)のセミナーも受けましたが、やはり
本家本元の原点を見てみたいと思い、この協会の検定を申込みました。
まずは2級検定(エキスパート・ファスティングマイスター検定)
まで
は受けて、知人・周りの同世代だけでなく、若い方にも伝えて
いきたい
です。

本当に、近所のお年寄りに糖尿病の人が多いんです。
給食の牛乳の事なども、自分が伝えるきっかけとなっていきたいです』

杉さま、土岐さま、素晴らしいコメントをありがとうございました。
当協会もますます襟を正して、一層奮励努力していかないといけないと、
身が引き締まる思いです!

ファスティングマイスター検定(初級検定)は、全国の支部長が自主開催
しております。
通学だけではなく、オンライン受講、自分のペースで受講できるDVD講座

そして先月よりWeb講座もスタート。
ご自分に合わせた受講スタイルを選択できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お問い合わせ・資料請求