大阪【食育講座】 米粉おやつ・グルテンフリー講座

大阪【食育講座】 米粉おやつ・グルテンフリー講座

6月28日(火)大阪校におきまして、
【食育講座】米粉おやつ・グルテンフリー講座
が開催されました。

今回はオンライン受講の方1名、通学1名の2名の方に参加して頂きました。

講師は、はやしまさみ先生が担当しました。

大阪【食育講座】 米粉おやつ・グルテンフリー講座

まずは通学で受講された川合美紀さま(保険営業 一般 大阪府大阪市)から。
大阪はうどん文化(笑)。なんで小麦抜けるん?
グルテンがどうカラダに良くないのかを知りたいということで受講されたそうです。
受講後の感想は、

もともと調理師でお料理やお菓子作りはしてきましたが、
米粉を主として使うことがなかったので、とても興味が湧きました。
簡単なのでもっと食の時間が楽しくなりそうです。
蒸しパンは感触が不思議!
市販品よりもっちりしていて腹持ちよさそうなのに、もたれなさそうです。

★3つ+💮(はなまる)です!』

食育、アドバイザー、食育、資格、食育、取り組み

あと、オンライン受講された
稲員由美子さま(医療事務、福岡県久留米市、初級/Basic講座修了)。
なんと過去にパン教室を10年ほどやっていたそうです。
グルテンの害を知り、米粉でおやつが作れたら最高だな!と、グルテンレシピを増やしたいというのが受講動機だそうです。

介護の仕事にも従事しているため、そこに活かすこともできたらということでした。
受講後の感想として、

とても勉強になりました!知らない知識を知ることができました。
テキストにあるブラウニーやパンケーキなど全部作りたいです!
とコメント頂きました。

大阪【食育講座】 米粉おやつ・グルテンフリー講座

最後に、はやしまさみ先生からのメッセージです。

『グルテンフリーという言葉は市民権を得てきたと思いますが、
グルテンが体に与える影響については、まだまだ知らない方も多く、
この講座でグルテンフリーの基礎知識を多くの方に学んで欲しいです。
その上で、グルテンについての正しい知識を学び、
グルテンフリーは大事だけどグルテンを悪と決めつけるのではなく、
ミネラルファスティングを取り入れることでグルテンに負けない
腸内環境づくり
と、グルテンとの付き合い方を学んで頂きたいです』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お問い合わせ・資料請求