【大阪校】ファスティングマイスター検定(初級検定)

【大阪校】ファスティングマイスター検定(初級検定)

6月15日に大阪校におきまして、
ファスティングマイスター検定(初級検定)が開催されました。

講師は、小脇夕先生が担当しました。

食事、栄養

今回は新規で2名の方が受講されました。
そして再受講で宇佐志帆支部長(兵庫県西宮市)が参加。

宇佐支部長は、7月に初級検定を自主開催する予定とのことで、
講義を勉強するために今回参加されたとのことでした。

【大阪校】ファスティングマイスター検定(初級検定)

受講された、20代主婦で兵庫県川西市から来られたSMさまは、
ご主人が農業従事者で、土壌の微生物を回復させたり
栄養素やミネラルの比率を重視したオーガニック農業を行っており
普段はそのお手伝いをして支えているそうです。

お手伝いしていて気づいたのは、
【地球の土壌】と【人間の体内】は似ているということ。
それがきっかけで自分の体にも興味を持ち勉強していく中で、
ファスティングにたどりついたそうです。

コールドプレスジュースを使用してファスティングをされたそうですが、空腹感、寒さ、頭痛で苦しいファスティングを経験。

きちんと設計された専用ドリンクで行う【ミネラルファスティング】を知り、この度の受講となったとのことでした。

SMさまからは、受講後つぎのような感想をいただきました。

『小脇先生の話は、イメージがしやすく分かりやすかったです。
腸内環境が整うなど、何がどういいのか?が詳しくわかり、
初級の内容を復習してさらに身につけたいと思います。
二級検定はテストが不安ですが、今日の内容を振り返ったり、
山田豊文先生(※当協会特別顧問)の書籍を読んだりして、
勉強していきたいなと思います』

オートファジー、食、断食、ファスティング、効果

続きまして、大学生の中井芽依さま。大阪府吹田市から来られました。
大学で経営と英語を学んでいるそうで、夏からアメリカ留学の予定だそうです。
アルバイト先の社長(櫻田浩太支部長)が、ミネラルファスティングをしてから
痩せてスマートになり、いつも元気な姿に変わったのを見て受講しようと思ったそうです。

お母様も当協会の支部長(中井久子支部長)で、ミネラルファスティングをしてから
顔色が良くなり、肌がキレイになるのを近くで見て

「私もミネラルファスティングをしたい」

とお母様に告げたところ、ミネラルファスティングのことを学んでから実践してみたら
勧められて今回の受講になったとのことです。

中井さまからは、次のような感想をいただきました。

『日頃、なるべく家で食事をするように心がけたりしていました。
なんとなくこうしたら体にいいのかな?という中で健康に気をつけてはいたのですが、
今日の講義で体の仕組みを教わり、今までの生活で経験したことと紐づけられて、すごく納得し理解できました

まだミネラルファスティングは未経験なので、これから体験するのが楽しみです!
二級検定で、もっと詳しく人に教えられる知識を身につけたいと思います』

SMさま、中井さまありがとうございました!

【大阪校】ファスティングマイスター検定(初級検定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お問い合わせ・資料請求