本当に、ふだん食べ過ぎているんだなと思いました

本当に、ふだん食べ過ぎているんだなと思いました

当協会のエキスパート・ファスティングマイスター検定(二級検定)は、受講前に【ミネラルファスティング】を体験していただきレポートを提出して頂いております。
その内容を、事前に許可を頂いたうえで紹介させていただきます。

ミネラルファスティング期間中に、便が水様になり、それが止まらなかった時に心配になりましたが、サポートしてくれたマイスターの方のアドバイスで楽になりました。

きちんと知識を持った人にサポートして頂き行うことが、安心して行えるコツだと感じました。

普段、甘いものやコーヒーをよく口にするのでそれに耐えられるかが心配でしたが、以外にストレスになることもなく進められたことに驚きでした。

それと同時に、食べなくても大丈夫なんだと思いました。

三食食べることは必要なんだが、それが絶対に必要ではないという発見もありました。
本当に、普段食べすぎているんだなと思いました
ミネラルファスティングで私の体に起きた変化は以下です。

 ・顔の肌の感想が減った
 ・睡眠の質が変わった(寝起きが良かった)
 ・仕事中、午後の眠気がなかった
 ・体重が-3kg
 ・回復食でニンジンの味を強く感じた
   特にニンジンは好きではなかったので、その味が強くビックリしました

                (小林さま 40代男性 千葉県在住)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お問い合わせ・資料請求