【大阪校】健康美容食育士初級(Basic)検定

【大阪校】健康美容食育士初級(Basic)検定

7月18日(月・祝)大阪校におきまして、
健康美容食育士初級(Basic)検定
が開催されました。

今回は、オンライン含めまして3名の方が受講されました。
再受講で2名の方が参加。
講師は、はやしまさみ先生が担当しました。

準備食と回復食

健康美容食育士初級(Basic)検定では、
次の【9つのチャプター】を修得していきます。

Chapter1 現在の食
Chapter2 ミネラルファスティングで効果を出すための準備食・回復食
Chapter3 7大栄養素とバランス
Chapter4 炭水化物の質を選んで抗糖化力アップ
Chapter5 ビタミン・ミネラル・フィトケミカル食材で抗酸化力アップ
Chapter6 酵素の力で代謝アップ
Chapter7 タンパク質の質を選んで体力アップ
Chapter8 脂肪の質を選んで抗炎症力アップ
Chapter9 発酵食で免疫力アップ 食べ物でデトックスアップ

今回受講された方をご紹介します。

〇宇佐志帆さま(フリーランス FM2級検定修了 兵庫県西宮市)
 宇佐さまは【管理栄養士】の有資格者。
 管理栄養士の知識で十分と思っていたそうですが、
 ミネラルファスティングのサポートをしていく中で、
 「何を食べたらいいんですか?」という質問が多く、
 レシピの提案がラクになる
と説明会で聞き受講されたそうです。
 むくみとか冷えに対処できるお勧めメニューがあればいいなと
 も言われていました。

 『はやし先生の体験談や、糖の選び方や順番が分かりやすかったです。
 テキストも分かりやすくて、管理栄養士の勉強の時にこのようなことを
 学びたかった
と思いました。
 SNSとかも力を入れているので、知識を発信して頑張っていきたい!

【大阪校】健康美容食育士初級(Basic)検定

〇YKさま(男性 公務員 FM2級検定修了 神奈川県横浜市)
 YKさまは、ミネラルファスティング時の準備食や回復食を
 学ぶのはもちろんのこと、自分自身やご家族のために受講を
 決められたそうです。
 4月に100?あった体重が、ミネラルファスティングと出会った
 3ヶ月間で、なんと20?の減量に成功!
 年末に向けてさらに絞っていきたいと言われていました。

〇SKさま(女性 会社員 FM2級検定修了 東京都港区)
 SKさまは、健康美容食育士のアプリを使用することを目的に受講されたそうです。

 『すごく勉強になりました!
 分子栄養学を勉強しておりましたので、内容がすっと入ってきました。
 アプリの活用でクライアントサポートがしやすくなることを楽しみに
 しております』

【大阪校】健康美容食育士初級(Basic)検定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お問い合わせ・資料請求