当協会の資格をお持ちの方は、山田豊文先生のオンラインセミナー9/7開催が無料になります。

【食育講座】豆腐講座  間宮先生Ver.

【食育講座】豆腐講座  間宮先生Ver.

7月2日(土)東京本校におきまして、『豆腐講座の間宮先生Ver.』

『準備食・回復食が楽しくなる!豆腐を極めるワークショップ』
が開催されました。

今回は12名の方に参加していただきました。

オートファジー、食、断食、ファスティング、効果
【食育講座】豆腐講座  間宮先生Ver.

受講された方の感想になります。

『好きだけどあまり作ったことない白和えを作ってみたいです。
自身のクライアントさんへのアドバイスに活かしていきたいです』
  (佐久間恭子さま 二級検定/Advance講座修了 埼玉県所沢市)

食育、アドバイザー、食育、資格、食育、取り組み

『すべて実践します!先生のすばらしさが印象的でした。
ワークショップを開催しているので活かしていきます
  (SRさま 30代女性 ネイリスト 一般参加 神奈川県茅ケ崎市)

厚揚げの作り方が印象に残りました。全部作ります!
たくさんのレシピをありがとうございました。
私も豆腐講座を開催したいと思います』
  (SEさま 50代女性 パート勤務 二級検定/Advance講座修了 千葉県市原市)

オンラインで受講された森川信枝さま(一般参加)より、後日このようなコメントが届きました。

早速夕食に白和えを作りました。
初めて水っぽくならず
に出来上がりました。
別な所で学んだお豆腐のお話とは違い、今回きちんとした内容で大変勉強になりました。
オンラインだったのが残念でやはり対面で受講すれば良かったな、と後悔していまうくらいとても良い講座でした!』

【食育講座】豆腐講座  間宮先生Ver.

最後に、間宮智子先生からのコメントです。

豆腐は歴史ある日本の食文化であること、様々なレシピがあること、
動物性タンパク質に偏りがちな現代の食生活に植物性タンパク源である
豆腐を是非食べて欲しいと思います。
添加物セミナーを開催していますが、食べて欲しい添加物は豆腐を固める

【にがり(塩化マグネシウム)】です。

にがりは良いマグネシウム源です。
にがりで簡単に手作り豆腐を楽しんでいただけたらと思います!』

【食育講座】豆腐講座  間宮先生Ver.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お問い合わせ・資料請求