当協会の資格をお持ちの方は、山田豊文先生のオンラインセミナー9/7開催が無料になります。

6月9日 【食育講座】料理の基本講座

6月9日 【食育講座】料理の基本講座

6月9日東京本校にて
食育講座【料理の基本講座】が開催されました。

今回は通学で3名の方が受講されました。
講師は管理栄養士で当協会顧問の
大人気講師、間宮智子先生が担当されました。

料理とは、理(ことわり)料(はか)ること。
調理とは、理(ことわり)調べること。

6月9日 【食育講座】料理の基本講座

だしの取り方、ごはんの炊き方、調味料ごとの量の見方、食材の切り方、そして、包丁の研ぎ方まで実習していきます。

食事、栄養

受講された方の感想です。

『普段、食べられる部分を多く破棄してしまっている気がするので、間宮先生の食材の切り方をもっと見て学びたいなと思いました。研いだばかりの包丁で料理を作るのが楽しみです。
ありがとうございました!』
  (YMさま 会社員 神奈川県川崎市 一般)

『間宮先生のたくさん雑学(!?)が聞けて楽しかったです(笑)』
 (酒巻亜矢子さま ヨガ講師 二級検定/Basic講座修了 埼玉県久喜市)

6月9日 【食育講座】料理の基本講座

基本は大切だと改めて思いました』
 (INさま 50代女性 専業主婦 二級検定/Advance講座修了 山梨県韮崎市)

最後に、俳優で当協会顧問の新田純一さんの感想です。

『昆布だし、椎茸だし、かつお・煮干だしなどの美味しいだしの取り方。土鍋でご飯を炊く。野菜の切り方などの料理の基本を勉強させていただきました!
さらに包丁を砥石でどうやって研ぐかを実践しました!最後は皆さんと一緒に実食。とうもろこしごはん、小松菜のおひたし、椎茸とわかめのお吸い物、そして肉じゃが!どれも美味しかったです。
大好物のとうもろこしを使った、とうもろこしごはん我が家で絶対作ってみようと思います。
講義、実習、実食までのカリキュラムで5000円の受講料!ぜひ皆さまも受講して体験してください!』

6月9日 【食育講座】料理の基本講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お問い合わせ・資料請求