ファスティングの嫌な思い出が上書きされた!

ファスティングの嫌な思い出が上書きされた!

当協会のエキスパート・ファスティングマイスター検定(二級検定)は、受講前に
【ミネラルファスティング】を体験していただきレポートを提出して頂いております。
その内容を、事前に許可を頂いたうえで紹介させていただきます。

『私は20代の頃、ダイエット目的でネットで購入した酵素ドリンクでファスティングをした経験がありました。
それは準備食・復食期や、食べるべきものなどの知識もないままに行い、貧血を起こし、
不味くてドリンクを決められた量飲むこともできず、一時的に減った体重もすぐ戻るという散々な思い出でした。。。
今回行ったファスティングは前回のものとは過程も結果も大きく違いました。
事前にきちんと説明していただき、準備食・復食期の重要性や体に起こる変化を教えてもらうと、とても安心して取り組むことができました。
ファスティング中は、体も軽くなりむくみもなくなり体調は良好でした。
そして復食期後の食生活もアドバイスしていただけました。今までの食生活を振り返ると、小麦の摂取量がとても多く、甘いもの、動物性食品も多く食べていました。

元々偏頭痛持ちでしたが、食生活も関係しているかもと考えるようになりました。
ファスティングをすることで、結果的に食生活を見直すことにしました。
これが私にとっては一番の収穫でした。
食品を買うのも、値段だけではなく食品表示をきちんと見るようになり、完璧ではないですが食品添加物を控え、
マゴハヤサシイワ(※)の食事を心掛けるようになりました。
そのおかげで偏頭痛はほとんどなくなり、減った体重もある程度維持することができています。
若い頃にしたファスティングの嫌な思い出は上書きされ、今後も定期的にファスティングしたいと思いました。』
   
(泉本さま 主婦 愛知県在住)

  ※マゴハヤサシイワの食事
    マ(マメ類)
    ゴ(ゴマ)
    ハ(発酵食品)
    ヤ(野菜)
    サ(魚)
    シ(椎茸などキノコ類)
    イ(芋)
    ワ(ワカメなどの海藻類) 
   当協会が推奨している食事です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お問い合わせ・資料請求