当協会の資格をお持ちの方は、山田豊文先生のオンラインセミナー9/7開催が無料になります。

ミネラルファスティングには半信半疑だったが。。。

ミネラルファスティングには半信半疑だったが。

当協会のエキスパート・ファスティングマイスター検定(二級検定)は、受講前に【ミネラルファスティング】を体験していただきレポートを提出して頂いております。
その内容を、事前に許可を頂いたうえで紹介させていただきます。

知り合いが2級(エキスパート・ファスティングマイスター)を取得しており、ミネラルファスティングを勧められましたが、正直、半信半疑な部分がありました。

そりゃ断食(ファスティング)だから痩せるだろうけど、他の症状も改善されるの?」と。
僕は昔から偏頭痛持ちで、お菓子もよく食べ、アレルギーがありました。
偏頭痛は気圧や寝不足から。寝不足の時は頻度が異常に高い。。。
アレルギーはω6系の油などが原因なのは分かっていたが、やめられず。
ただ、そんな症状が改善されるの?と。

実際ミネラルファスティングを行い、空腹感や頭痛が起き、非常にしんどい。
酵素ドリンクをがぶ飲みしたいくらいの感覚だったが、そこは効果を実感したく、ただただ耐えるのみ。

こう考えると、ある意味忍耐力も身についたかなぁ、とも思いました。
太ってるわけではないが体重も減り、結果は知り合いが言っていたとおり
身体が軽くなり、今まで偏頭痛が来る感覚もない。

アレルギーに関しても、赤みが薄くなり、今後はお菓子を控えようと思った。初めてのミネラルファスティングで辛かったが、経験を繰り返すと慣れてくると思うので、今後も1カ月に1回はファスティングを行っていこうと考えている。

     (八釣さま 30代男性 医薬品関係勤務 兵庫県姫路市在住)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お問い合わせ・資料請求