100回を迎えた、健康美容食育士アドバンス検定【初広島開催!】

4/28(日)~29(月)ゴールデンウィークの中、健康美容食育士Advance検定が今度はなんと!広島でも初開催されました。

しかも、今回の広島で記念すべきAdvance検定100回を迎えました。

健康美容食育士Advance検定の100回記念

今回の広島開催は、遠くは福岡、下関からのご参加で、再受講を含む合計7名の受講生様にご受講いただきました。

ファスティングマイスターのみんなでいただきます!



開催会場が、サンフレッチェ広島の新サッカースタジアムのすぐそばで、ちょうどホームゲームの開催日と重なり、スタジアムからは声援や音楽が聞こえてきて、大盛り上がりの中の検定となりました。 

検定と聞くと、

「難しそう汗」

「長くて疲れそう(_ _).。o○」

などのイメージがあるかと思いますが、この検定は、超参加型で今回の広島開催に参加してくださった受講生様からも

こんなに楽しくて美味しい検定があるんですね!知ってるつもりでも身体のこと全然分かってなかった

という嬉しいお声もいただきました。

また、今回受講生の中には、医療従事者の方もおられ、その方からは

このテキストが本当に素晴らしい。家宝にします。

とのお声も(笑)

健美食を取得された方の感想



他にも締切日に、やっぱり行こう!と決めてギリギリで決意して来てくださった方からは

本当にきて良かった!

など様々な嬉しいメッセージをいただきました!

詳しくは、下の動画をご覧ください。


 

ジャバラ切りでパチリ



基本からじっくり学べる調理実習は、素材を活かした基本の包丁さばきや効率よく栄養を摂る野菜の切り方なども学べ、ベテラン主婦も未知の技を取得できて、みんな大満足の2日間になりました!

健美食の皆さんで集合写真。真ん中に写ってるのは原先生。



なんと言ってもレシピが、とにかく美味しい♥️シンプルで、身体にやさしい調味料や、講座の中で使っている調理器具など便利すぎてその場でポチられる方も多いこの講座です(笑)

 
全国でこの検定が広がってきていますが、この検定を受け、本当に良かったと言って頂けて、おひとりおひとりの意識が変わり、それが周りに波及していくひとつのキッカケの場がまた一つ増えたことをとても嬉しく思います

今度は、秋に第2回広島開催を目標にこれからも色々なイベントをしていきたいと思いますので、興味あるかたは、ぜひお越しください。



健康美容食育士についての詳しい内容は下の「リンクから続きを見る」をご覧ください。

リンクから続きをみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お問い合わせ・資料請求