【2024月5月】406期エキスパート・ファスティングマイスター(二級)検定

5月11,12日にオンラインにて、エキスパート・ファスティングマイスター(二級)検定が開催されました。今回は新規受講で9名の方に受講して頂きました。講師は、間宮智子先生と鳥居希美先生、三山真輝先生が担当しました。関東から九州、さらにはアメリカまで幅広い地域からご受講頂き、オンラインという画面上での受講環境ながら時には笑いもありながら講師の話に真剣に耳を傾ける受講生の皆様が印象的でした。

ファスティングマイスター・エキスパートの上級講師である鳥居希先生

検定2日間の内容の過程で、ファスティングカウンセリング&サポートに欠かせない知識を学んでいきます。

👉断食の医学(絶食療法の歴史)
👉体の知識
   脳と食欲
   口腔〜食道
   肺、心臓、胃、脾臓
   腸と消化、腸内細菌
   肝臓、胆嚢、膵臓
   副腎、腎臓
👉自律神経とホルモン
👉脱灰、糖新生、ミトコンドリア
👉オートファジー
👉ファスティングサポートの24事例 など。。。

受講された皆さまから次のような感想を頂きました。

40代女性 
会社役員
40代女性  会社役員

2日間、飽きることなく参加できました。先生がたのお話しが非常に面白かったです。まだ知識がほとんどないので、公式テキストで学習して知識を深めたいと思います。そして、まずとりあえず身近なところからサポートを始めてみたいと思います。

30代女性 
会社員
30代女性  会社員

2日間、楽しい講義をありがとうございました。テキストに書いてあることでも実際に言葉で聞くとより理解が深まり、また講師の方に直接お伺いできるのでとても勉強になりました。

40代女性 
整体師
40代女性  整体師

内容が濃くて 先生方の愛ある講座を受けられて本当に良かったです。まだまだ落とし込んで再受講もし、自信をもって伝えられるアドバイザーになりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お問い合わせ・資料請求