【大阪】健康美容食育士初級(Basic)検定

食事、栄養

7月6日(水)大阪校からオンラインにて
健康美容食育士初級(Basic)検定が開催されました。

今回は2名の方が参加されました。
再受講で岡山県の石原沙霧支部長も参加。

岡山にて本検定の自主開催が控えており、講師目線の勉強
参加されたようです。

講師は小脇夕先生が担当しました。

【大阪】健康美容食育士初級(Basic)検定

それでは、参加された方をご紹介させていただきます。

〇牧田拓也さま(柔道整復師 埼玉県川口市 一般参加)
  33歳ですでに接骨院を経営
  妊活中のママさんを対象にオンラインサロンの運営もされています。
  子どもたちの体調不良や不登校なども食生活の乱れが原因ではないかと感じるようになり、
  食育にも強く関心を持つようになったそうです。
  実際に梅干しづくりや味噌づくりなどの講座を開催されているそうですが、
  料理のレパートリーが狭いと感じていたとのことです。
  サプリメントや栄養学的な指導よりも、やはり食事でサポートするのが理想だと
  思い、本検定を受講されたそうです。

  ビジネスコース(割引制度)での申込をされていますので、8月に東京にて
  健康美容食育士2級(Advance)検定を受講予定
とのことです。
  牧田さまからは次のような感想をいただきました。

  『知っていること、知らないことが整理できました。
  また、日本の食文化の大切さを感じ、この検定の学びを学校教育で
  教えることができればいいのに!
と強く思いました』

〇土田浩美さま(食育メンタルコーチ 東京都世田谷区 FM2級検定修了)

  土田さまは、もともと経理畑のキャリアウーマンだったそうです。
  子育ても10年が経過し、もともと好きだった料理の仕事をしようと思い立ち、
  現在はオンラインでお母さん向けの料理教室を開催したり、食育の講師
  されているとのこと。
  私生活でも同様に、食への意識が高く、毎日の食事も栄養素のバランスなど
  しっかり考えながら丁寧に行っているそうです。
  昨年の3月にエキスパートファスティングマイスター(2級)検定を修了
 6月頃からグループファスティングを主催、サポートをされているそうです。

  食については独学でやられてきたそうで、改めて食についてしっかり学ぶことと
  食の資格を取得しようと今回申込されたそうです。
  土田さまもビジネスコース申込ですので、7月に健康美容食育士2級検定を受講予定とのことでした。

  土田様からは次のような感想をいただきました。

  『自分でもお料理が大好きで、楽しく料理教室などもしてきました。
  今回、こうして食を全体を通して学ぶことで、これまでの経験と知識つながりました。
  知識への裏付けができた
ことは自信にもつながりました!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お問い合わせ・資料請求