当協会の資格をお持ちの方は、山田豊文先生のオンラインセミナー9/7開催が無料になります。

6月5日 大阪 健康美容食育士検定Basic講座

6月5日 大阪 健康美容食育士検定Basic講座

6月5日(日)大阪校にて健康美容食育士検定Basic講座が
開催されました。

今回は新規で2名の方に、さらに再受講1名の合計3名
で開催されました。

準備食と回復食

講師は、原佳子先生が担当。

原佳子先生は、ファスティングマイスター検定初級~1級、
健康美容食育士検定、食育講座すべての講師を幅広く担当して
いるすごい先生です。

実は教員免許も取得しているそうです。

6月5日 大阪 健康美容食育士検定Basic講座

受講された方のコメントを紹介させていただきます。

まずは、KMさま。
30代女性の会社員で、滋賀県大津市から受講されました。
すでに初級検定を修了されているそうです。

『ファスティングをしたときに、準備食・回復食がうまくできて
いなかった
ことを実感。
現在、実家暮らしのため、基本母が作ったものを食べていますが、
【マゴハヤサシイワ】の食事法や、準備食・回復食など知らないため家で出される食事で中途半端になってしまいました。
せっかく一週間ミネラルファスティングやったのに。。。。とすごくもったいない気持ちになり、食の勉強を本格的にしたいなというのが今回受講した動機になります。

感想としては、結構私には難しかったです(笑)
分かりやすく説明して頂いていますが、慣れない言葉があるので、
こんがらがって分からなくなることもありました。
帰って復習したいと思います!
自分の体の細胞が喜ぶ食べ方を実践していけたら、と思います』

6月5日 大阪 健康美容食育士検定Basic講座

続きまして、児玉佳奈子さま。
大阪府和泉市でピラティススタジオを経営されているそうです。
当協会の検定は今回が初めての受講になるとのことでした。

『経営するピラティススタジオでパーソナルトレーナーをやっています。今まで栄養学はある程度学んできましたが、クライアントが体重を落としてもリバウンドしたり、高齢なクライアントもいらっしゃいますので、ただ体重を落とすだけでなくエクササイズとマッチングさせて筋力が落ちないアドバイスをするために受講しました。

受講してみて、栄養学を学んだのが15年前だったので、
【食べ合わせ】【脂質】【発酵食】【酵素】などの内容は、普通の
インストラクターや理学療法士の研修では触れてこなかった内容
でしたので大変勉強になりました』

~ファスティングは大人の人生を変え、
          食育は子どもの未来を創る~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お問い合わせ・資料請求