5月17日 準備食・回復食講座 「タンパク質強化編」「おやつ編」

5月17日 準備食・回復食講座 「タンパク質強化編」「おやつ編」

5月17日に準備食・回復食講座が開催されました。
ミネラルファスティングの際、結構困ってしまう準備食や回復食。

ミネラルファスティングを楽しんでもらうために、準備食や回復食メニューを実践的に学んでいく講座です。

本講座は二部構成。
午前中の「タンパク質強化編」は、三山真輝先生が担当しました。

オンライン合わせて4名の方に受講していただきました。

5月17日 準備食・回復食講座 「タンパク質強化編」「おやつ編」

次のような感想をいただきました。

「ふりかけやイワシの水煮の薬味和えが印象に残り、作っていきたい。
ファスティングや食指導の際のサポートに取り入れていきます」
 (安藤忍さま 整体/パーソナルトレーナー 神奈川県 二級検定/Advance講座終了)

5月17日 準備食・回復食講座 「タンパク質強化編」「おやつ編」

「私もタンパク質不足だと自覚していますが、色々な食材から少しずつ、
トータルで1日の量を増やすヒントがたくさんありました。
いわしの水煮薬味和えは、早速作ろうと思っています。まずは、頂いたレシピをすべて試してみようと思います」
  (I.N.さま 主婦 山梨県  二級検定/Advance講座修了)

午後に開催されたのは「おやつ編」。
準備食・回復食期間のおやつは、興味深いですね。
講師は、むらかみさと子先生。
通学で3名の方に受講して頂きました。

健美食

次のようなコメントを頂きました。

「印象に残った内容はシンバイオティクスでした。
今回学んだレシピは全部実践して、お料理が好きでない人に勧めてみたいです」
     (小林さま 二級修了 パート 埼玉県)

「材料をストックしておけば、急に思い立ってもすぐに作れる手軽な、しかも美味しいおやつばかりでした。全て試してみようと思います。直ぐに手にはいる材料で簡単につくれるスイーツ、しかも美味しいものばかりを教えて頂けたので、自分もアイディアが浮かんだらオリジナルを作ってみようと思いました。」
     (I.N.さま 二級/Advance修了 主婦 山梨県)

5月17日 準備食・回復食講座 「タンパク質強化編」「おやつ編」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お問い合わせ・資料請求